ぐみのBlog

BIRTHDAY 2021🦖

202189日㈪ぐみ&すいBirthdayでした。

 

遊びに来て下さりありがとうございました!

私たちが好きな服着たい!というテーマがなく 曖昧なものだったので ちゃんと伝わるかなぁと思いながら準備してまいりました。

前半衣装は古着屋さんで買ったネグリジェのようなものをリメイクしてつけ襟などアクセサリーをつけて着てました。イメージは大森靖子さんの衣装です。いつも衣装が可愛くてこういう衣装1度着てみたかったのです!

 

後半衣装はすいちゃんとデザインを考えて作った衣装でした。私は頭のリボンとつけ襟とスカートを作ってすいちゃんはトップスのニットを作ってもらいました。編み物ってミシンで服作るよりも時間もかかるしすっごく大変で、センスもいるので 私は編み物が出来ないからこんなに可愛く作れるすいは凄いなぁと思いながら撮影や当日着ていました。

撮影の日 何も無い部屋から布や小道具などで背景を作ってたのですがほとんどすいちゃんにしてもらってて、凄いなぁと思いながら背景作りのお手伝いをしてました。小物も私はそんなに持っていなかったのでほんと任せっきりになってしまって申し訳ないなと思ってました。本当にありがとう。

お写真はりりさんとお友達のカメラで撮って頂いてどれも素敵な写真ばかりでどれをグッズに使おうとか色々迷いました

やっぱりりりさんもお友達も凄い。感謝してもしきれないです。ありがとうございます

そして当日は緊急事態宣言下で、台風が1番ピークの日で、誰も来ずガラガラだったらどうしようと思いながらお屋敷に向かっていました。お屋敷に着いたらイベントメニューのカレーのいい匂いがしてお腹すいたなぁと思いながら準備してました

開館時間になると次々と旦那様お嬢様が帰ってきてくださってとっても嬉しかったです。前日の夜にお手紙が欲しいとわがままなことをツイートしたにも関わらずお手紙を沢山いただけて嬉しかったです。プレゼントもお祝いの言葉も本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

当日は本当に楽しくてあっという間で1年前の初バースデーの時より楽しんで出来たと思います。

それも朝早くからお料理の準備をしてくださったりお料理を作ってくださったキッチンの妖精さん。可愛いケーキを作ってくださった妖精さん。グッズ準備を手伝ってくださったえみさんりりさん。事前の告知や当日お給仕してくださったメイドさん。旦那様お嬢様。そして一緒にバースデーをしてくれたすいちゃん。

みなさんのおかげです本当にありがとうございました。

お手紙をくださった旦那様お嬢様ほんとにありがとうございました。お屋敷から帰ってきて眠れなくてすぐに読んでしまいました。たくさんの想いが詰まっていて、幸せだなと涙が出ました。(本当)

普段のお給仕って楽しいことももちろんあるけど大変なことも沢山あって、でも頑張らなくちゃって考えすぎちゃってという時もあったのでそういうことを見抜かれてるなって少し恥ずかしくなりました、笑

 

肩の力を抜いてこれからもe-maidでのお給仕頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。

来年はもっと楽しいイベントになるよう頑張ります

カフェe-maidのお問い合わせはこちら

06-6649-0620

スタッフ一覧に戻る